• ホーム
  • ニュース
  • スカウト商法でAV出演を強要された│スカウト商法の詐欺被害対策

スカウト商法でAV出演を強要された│スカウト商法の詐欺被害対策

詐欺被害対策
 
スカウト商法でAV出演を強要された】
モデルや芸能人になれると偽り金品を巻き上げるスカウト商法が社会問題化しています。スカウト商法を放置すると、金銭的な被害に留まらず、望まないAV出演により心身に大きなダメージを受けることにもつながりかねません。詐欺被害は専門家に相談することで返金してもらえる可能性があるため、被害に気付いたら少しでも早く専門家にご相談いただくことをおすすめします。当対策室では無料相談を年中無休で承っておりますので、まずはフリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

スカウト商法の詐欺被害を解決した女性の体験談

スカウト商法について調査依頼した経緯

スカウト商法によるAV出演の強要
 

スカウト商法でAVへの出演を強要されました

【スカウト商法被害を解決した20代女性の体験談】
 
「うちの事務所は基本的に路上でスカウトはしていないんだけど…、君が通りかかるのを見かけて、これはもう声をかけざるを得ないって思っちゃったんだ。君なら今すぐデビューできるし、もちろん事務所が全力を挙げてバックアップするから、どうかな、まずは面接だけでも受けてみない?」
 
当時の私はごくごく普通のOLでした。仕事は昔ながらの事務職といった感じで、ルーティンワークが中心。お茶汲みやコピー取りは女子社員ばかりに任され、職場内の男女差別に辟易としていたものの、かと言って「こんなことをしたい!」という熱い目標があるわけでもなく、ただ何となく会社に通っていた感じです。
 
そんな矢先、芸能プロダクション関係者を名乗る男性から冒頭のような声をかけられたのですから、心が揺さぶられないはずがありません。具体的に芸能人を目指したことはありませんが、もともと自分の美貌には覚えがありましたし、女性誌のモデルを見て「これなら私でもなれるんじゃない?」と冗談半分で思ったことはありました。
 
もちろん話が上手すぎるとは感じましたし、警戒心も持っていましたが、とりあえず話だけは聞いてあげましょうかといった感じで、面接を受けることを承諾しました。
 
待ち合わせ時間に合わせて面接場所に指定された高級ホテルのラウンジに向かうと、スカウトの男性と事務所の社長が温かく迎え入れてくれました。社長もとても気さくな人で、いわゆる業界人っぽさはあまり感じませんでしたし、こちらの質問にも的確に答えてくれ、私の中にあった猜疑心は消えていきました。すっかり社長を信じ切った私は導かれるように契約書にサインしました。
 
結論から言うと、サインをしたことは大失敗でした。営業委託契約にはAV出演に関する条項について記されており、私はそれに同意したと見做されてしまったのです。当然ながらAVに出演など望まないので、強く抵抗しましたが、「契約だから」「約束を守らないなら家族や友人にAV出演のことを話す」と言われてしまいました。もはや私には拒絶する権利すら与えられていなかったのです。
 
そして面接から3ヶ月後、ついにAV撮影が行われました。そこで行われた撮影は実にひどいもので、6人の高齢男性と2匹の犬との性行為を強要され、心身ともに深く傷つけられました。
 
我慢の限界を悟った私が「もう無理です」と事務所に伝えると、スタッフは違約金として20万円を要求してきました。決して簡単に払える額ではありませんが、当時の私はとにかくAV出演から逃れることしか頭になかったのでやむなく支払うと、その後も何かと理由をつけては5万円〜20万円のお金を払わされました。
 
経済的に困窮した私は、スカウト商法に対応している民間団体の支援を得て「もうAV出演はしない」と宣言したものの、事務所は脅迫の電話をかけてきたり、最寄り駅や自宅付近に大人数の男を派遣するなどし、出演せざるを得ないよう精神的に追い込んできます。私は書面で「契約解除を希望します」と伝えましたが、すると事務所は弁護士を立て、なんと1800万円もの違約金を要求してきました。
 
あまりの出来事に途方に暮れていたところ、スカウト商法対策の専門家が在籍しているというこちらの対策室さんのホームページを見つけました。もちろんもうAV出演するつもりはないですし、これまで払われたお金も取り戻さなくては気が済みません。問題を解決していただくことは可能でしょうか?

 

類似の相談例をご紹介│スカウト商法被害

  • アイドルとしてスカウトされたが、レッスン料と称して大金を巻き上げられた
  • 読モとしてデビューできるはずがアダルトビデオへの出演を強要された
  • 顔にぼかしを入れるという条件でAV出演を承諾したが、実際には顔がはっきり映っていた
  • 子役としてスカウトされた息子が一向にデビューさせてもらえない

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

スカウト商法について調査依頼した結果

スカウト商法に関する証拠を収集していただきました

本部相談室に伺うと担当者さんはスカウト商法の解決までの手順を分かりやすく説明してくれました。その説明に納得して実際に調査を依頼すると、調査員さんが私がスカウト商法に遭っている証拠を集めて、それらをDVD付きの調査報告書にまとめてくださりました。これらの資料をもとに返金交渉に入るとのご説明をいただきました。

 

スカウト商法を解決していただきありがとうございます

対策室さんは調査で終わらせることなく、私の契約解除や返金について交渉してくれました。一筋縄ではいかない相手だということは私もよく知っていますが、法的観点からの議論に、納得いく結論が得られるものと期待しています。対策室さんはいつも優しく相談に乗ってくれるので本当に助かっています。

 
詐欺の相談ダイヤル


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

スカウト商法の正しい解決策

詐欺被害は早めの対応が肝心

モデルや芸能人になれると偽り金品を巻き上げるスカウト商法が社会問題化しています。スカウト商法は、金銭的な被害に留まらず、望まないAV出演により心身に大きなダメージを受けることにもつながりかねません。
 
詐欺被害は、専門家に相談することで返金してもらえる可能性があります。被害に気付いたら少しでも早く専門家にご相談いただくことをおすすめします。

 

ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、「証拠取得」「犯人の身元特定」を通じて、詐欺が「解決」するまで全力でサポートすることをお約束いたします。

 

証拠の取得

詐欺の被害を解決するうえで必要なことは、現在受けている被害の証拠を集めることです。とはいえ、被害者自身で実態をつかむことは困難なので、専門家に証拠収集を依頼することが解決への近道と言えます。当対策室では詐欺を解決するために必要な証拠収集を実施しています。

 

犯人の身元特定

詐欺を解決するうえでもう1つ大切なことは、犯人を特定することです。犯人に心当たりがあっても、詐欺師は偽名やバーチャルオフィスを使うことが多く、その人物が明かしている身元(氏名・住所など)が事実とは限りません。当対策室では犯人の身元を特定する調査も実施しています。

 
詐欺の調査報告書
 

調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの報告書は公的な証拠として認定されており、返金措置を講じるために使用することもできます。
 
そのほか依頼者様のご要望に沿った対応が可能ですので、まずはお気軽に無料相談でお話をお聞かせください。

 
詐欺解決


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スカウト商法の解決の3本柱

詐欺被害対策
<解決のための3本柱>

  • 証拠収集と加害者の特定
  •  

  • 警察対応、刑事告訴サポート
  •  

  • 返金サポート

 

■専門家の一言アドバイス
当対策室では、「証拠収集」だけでなく、詐欺被害の「返金サポート」まで対応しています。調査に留まらず、解決まで漕ぎつけることが当対策室の強みとなっております。

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

詐欺被害の無料相談はこちら

詐欺にお悩みの方々へ

当対策室では詐欺に詳しい専門家が年中無休で無料相談を承っております。どんなお悩みにも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にお電話ください。

 

電話無料相談の利用方法

 

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※加害者についての情報など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

スカウト商法でAV出演を強要された│スカウト商法の詐欺被害対策

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190