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居酒屋の客からカスハラ被害を受けている│カスハラ被害対策

カスハラ被害対策
 
【居酒屋の客によるカスハラ被害
客が店員に理不尽な要求をする「カスハラ」についてご相談いただく機会が増えています。「お客様は神様です」という意識のもと、横暴な行動を取るお客さんも少なくありません。カスハラ被害は放置すればするほどエスカレートし、最終的にお店が閉店に追い込まれる事例もあります。カスハラ被害を受けた際は、すぐに専門家にご相談いただくことをおすすめします。当対策室では無料相談を24時間承っておりますので、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

居酒屋の客によるカスハラ被害を解決した男性の体験談

カスハラ被害について相談した経緯

居酒屋の客によるカスハラ
 

居酒屋の客からカスハラ被害を受けています

【カスハラ被害を解決した40代男性の体験談】
 
私は地方で小さな立ち飲み屋を経営しております。安さを売りにしているだけに、年金暮らしのおっちゃんがメインの客層です。中には散々飲んだくれた挙げ句、「あ、財布忘れた」と言って飲み代を踏み倒すような人もいますが、競馬で勝ったと言って多く払ってくれることもありますし、私自身もこの牧歌的なスタイルが気に入っていました。
 
ところが近所にタワーマンションが建った頃から、客層はずいぶんと変わってしまいました。当店ではお通しで塩昆布キャベツを出しており、従来のお客さんたちは喜んで召し上がってくれていたのですが、最近は「立ち飲み屋でお通しはおかしいだろ」というクレームを付けられることも増えてきました。
 
当店のような地域密着型の店舗は、店と客の信頼関係で成り立っているところがあります。それは言い方を変えれば「ムラの論理」であり、他地域からの流入者には通用しません。そういった意味で、私も環境の変化に順応する必要性は感じていますし、実際お通しカットにも対応することにしましたが、理不尽なクレームを付けられる機会が明らかに増えているのも事実です。
 
特に悪質な客も1名おり、店として対応に苦慮しています。社会通念上、許容されるであろう範囲の待ち時間にも関わらず「ビールが来ない、いつまで待たせるんだ」と喚いたり、「客を立たせるとは何事だ」と身も蓋もないクレームを入れられたこともあります。うちの従業員がお酒を少量こぼしてその客の衣服を汚した時などは、お代をタダにすると申し出ても納得いただけず、2時間以上、延々と説教されました。
 
そして先日、その客が来店すると「レモンサワーのレモンが腐っている!」と突然騒ぎ出しました。そんなはずないと思いつつ、相手がかなり気色ばんでいる様子だったので丁寧に謝罪したのですが、最終的に土下座を強要してきました。やむなく私がそれに応じると、男性はスマホのカメラを私に向けており、暗にSNSに上げることを仄めかしてきました。
 
発端は当店にも至らないところがあったのかもしれませんが、長時間の説教や土下座の強要は明らかに常識を逸脱していますし、さらにそれをSNSにアップするなど、あってはならないことと考えます。私自身のプライドの問題もありますし、このままカスハラが続けば経営に悪影響を及ぶことも考えられます。
 
すでに警察には被害届を提出しましたが、私と従業員の証言だけでは不十分ということで取り合ってもらえませんでした。そこでカスハラ問題に対応しているというこちらの対策室さんに相談させていただくことにしました。

 

類似の相談事例をご紹介│カスハラ被害

  • 商品の場所を案内中に遠回りさせるなと怒られた
  • 「レジ袋への入れ方が悪い。100万円よこせ」と言われた
  • クレームの電話で延々と人格否定された
  • 通常どおりの接客にも関わらず「俺が店長ならお前をクビにする」となじられた
  • 他の客にまで聞こえる大声で店の悪口を言われた

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電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

カスハラ被害について相談した結果

カスハラ被害の証拠は続々と集まっていきました

当店では防犯カメラなどは設置していなかったのですが、対策室さんは独自のノウハウを生かしてカスハラの証拠を収集してくださりました。実は少し前からトイレットペーパーが不自然に減ったりしていたのですが、それも問題の客の仕業かもしれないと分かりました。さらにSNSの調査もお願いしたところ、インスタに私の土下座姿をアップしていたようです。

 

カスハラ被害を解決していただきありがとうございます

これらの証拠を報告書にまとめてくださったため、それを持って警察に行くと、今度はスムーズに対応してもらうことができました。おかげ様で理不尽なカスハラの被害は解決しました。今後もお客さんとの関係を考えながら、多くのお客様に愛される居酒屋にしていきたいと考えています。このたびはありがとうございました。心より感謝しております。


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電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

カスハラ被害の正しい解決策

カスハラは早めの対応が肝心

客が店員に理不尽な要求をする「カスハラ」についてご相談いただく機会が増えています。「お客様は神様です」という意識のもと、横暴な行動を取るお客さんも少なくありません。
 
カスハラの加害者には自分勝手な人も多く、被害を放置すればするほどカスハラはエスカレートし、最終的にお店が閉店に追い込まれる事例もあります。カスハラ被害を受けた際は、すぐに専門家にご相談いただくことをおすすめします。

 
あなたの街の対策室にはカスハラ問題に詳しい専門家が在籍しており、「証拠収集」「加害者の身元調査」を通じ、カスハラが「解決」するまで全力でサポートいたします。

 

証拠収集の調査

カスハラについて上司や会社に相談しても取り合ってもらえないことも多いようです。当対策室では現在受けているカスハラの証拠を音声・写真・映像などに収め「カスハラが起きている」ことをはっきりさせます。

 

加害者の身元調査

カスハラの加害者については把握していたとしても、その人物が実際にカスハラを行っている事実を特定しない限り、追及したり処罰したりすることはできません。当対策室では、法的措置などをとる際に不可欠な加害者の身元情報(名前・住所など)を調査します。

 
カスハラの調査報告書
 

調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの報告書は公的な証拠として認定されており、加害者を相手に法的措置をとるため使用することもできます。
 
そのほか依頼者様の希望に応じた解決策を提案することが可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

 
カスハラ解決


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料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

カスハラ解決の3本柱

カスハラ被害対策
<解決のための3本柱>

  • 証拠収集と加害者の特定
  •  

  • 警察対応、刑事告訴サポート
  •  

  • 民事訴訟、損害賠償請求サポート

 

Check!

当対策室では、「証拠収集」だけでなく、カスハラの刑事告訴・民事訴訟に関するアドバイスまでお送りしています。調査に留まらず、解決まで漕ぎつけることが当対策室の強みとなっております。


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はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

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カスハラ被害者の方々へ

当対策室では、カスハラ被害を確実に解決し、再発を防ぐところまで対応しております。カスハラ被害でお悩みの方は必ず当対策室へご相談ください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※カスハラ被害の開始時期など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします

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