職場の同僚や上司から嫌がらせを受けてお悩みの方へ

職場での嫌がらせでお悩みの方へ】
職場の同僚や上司から嫌がらせを受けてお悩みの方からのご相談が多く、ここでは実際にお受けした嫌がらせ対策の調査事例をご紹介しています。同じようなお悩みやご不安をお持ちの方、調査や解決方法をお知りになりたい方は参考にしてください。ご相談は24時間お受けしております。

同僚・上司からの嫌がらせ対策ガイド

同僚・上司から嫌がらせを受けている方へ

職場での嫌がらせ調査とは

職場での嫌がらせ調査とは、勤務先や職場において同僚や上司から受ける多種多様な嫌がらせ行為の証拠を取得する調査を指します。職場での嫌がらせ行為をやめさせるには、嫌がらせを行なっている証拠と行為者を特定しなければ解決しません。そのために必要となる調査を言います。

 

加害者が同僚や上司の場合

加害者が同僚や上司の場合、嫌がらせの影響は社内の評価や評判、給与査定、昇給など広い範囲に渡って影響が及ぶケースがあります。また、被害者の「警察には行きづらい」「周りに相談できない」といった心理に漬け込み、一層エスカレートするような事例もあります。そうならないために、嫌がらせ初期段階からの素早い対処や、確実な証拠を取得しておく必要があるのです。


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

同僚・上司からの嫌がらせをやめさせるには

嫌がらせ調査による証拠化

職場内の同僚や上司からの嫌がらせ行為をやめさせるためには、客観的な視点から収集された証拠が必要となります。社内で解決できない場合は、その証拠を用いて法的な対応も可能になります。

 

同僚や上司からの嫌がらせ行為の種類

嫌がらせ行為を止めるには、その嫌がらせの方法を特定することが必要です。
嫌がらせ行為は、いくつかの種類があります。
 

  • 悪評・風評被害(言いふらし行為)
  • つきまとい行為
  • パワハラや暴力行為
  • 監視やのぞき行為
  • 盗聴・盗撮
  • 特殊な機器を用いた攻撃など

 

嫌がらせ行為の事実を明らかにする(証拠の取集)

このような様々な方法から、現在あなたが受けている嫌がらせ行為の事実を記録します。嫌がらせの起きた日時や回数、それらを明らかにした証拠(写真や映像)を取得し、嫌がらせの事実を明らかにします。

 

加害者を特定する

同僚や上司からの嫌がらせの場合でも、必ず加害者をはっきりと特定させなくてはなりません。加害者の正確な情報が出揃って、初めて正当に追及することが出来ます。加害者の身元(氏名や住所、所属際など)を事前に調べておくことで、その後を有利に進めることができるようになります。

 
同僚・上司からの嫌がらせ対策


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

同僚・上司からの嫌がらせ調査の料金プラン

料金プランのご案内

10日間
完全対策料金プラン
30日間
完全対策料金プラン
60日間
完全対策料金プラン
対策期間 10日間 30日間 60日間
対策料金 15万円〜 30万円〜 50万円〜
対策内容 ・被害に応じた調査
・証拠収集
・犯人の人物特定
・労働環境改善サポート
・被害に応じた調査
・証拠収集
・犯人の人物特定
・労働環境改善サポート
・被害に応じた調査
・証拠収集
・犯人の人物特定
・労働環境改善サポート
弁護士 提携弁護士:有 提携弁護士:有 提携弁護士:有
解決実績 あり あり あり

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

まずは専門家へご相談ください

専門家へご相談を

一人で悩まず、まずはご相談下さい。
ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、職場で同僚や上司による執拗な嫌がらせ被害でお悩みの方からのご相談を24時間受け付けています。専門相談員が皆さまからのご相談を真摯に受け止めて、解決に向け全力でお手伝いします。専門アドバイザーや弁護士からのサポート体制も整っておりますので、ご安心ください。

 
現在被害にあっている皆さまが元の環境や生活を取り戻していただけるように、具体的な解決案とさまざなプランをご用意しております。

 
同僚・上司からの嫌がらせ相談


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

相談窓口のご案内

電話でのご相談

電話による無料相談を年中無休・24時間受け付けております。社内での嫌がらせや冷遇被害に関するご相談、調査や対策に関するご相談が可能ですのでいつでもお電話ください。
被害相談ダイヤル 0120-130-190

 

メールでのご相談

メールフォームによる無料相談を年中無休・24時間受け付けております。24時間以内に必ず回答します。
被害相談メールフォームへのリンク

 

相談室での無料相談

電話・メールでの相談は話しにくい、誰かに聞かれたくない、などご心配の場合はできるだけ直接面談での相談をおすすめします。24時間、面談相談予約が可能です。相談室での無料相談又はご指定の場所へ相談員を派遣することも可能です。
被害相談 面談予約フォームへのリンク

 

依頼方法

上記の相談窓口を利用して専門家に相談したのち、被害状況に応じた調査プランが見つかり、調査を依頼することに決めた場合は、探偵業法に定められた書式書類(調査委任契約書・重要事項説明書・誓約書等)に必要書類に記載の上、お申し込みとなります。トラブルのない良い調査依頼をするためにも、事前に十分な打ち合わせをしてから依頼申し込みを行うと良いでしょう。


電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

職場の同僚や上司から嫌がらせを受けてお悩みの方へ

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190