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経営するコンビニの隣に同じコンビニが建ちました│フランチャイズ店潰し被害対策

コンビニのフランチャイズ潰し
【コンビニのフランチャイズ店潰し対策】
大手のコンビニは揉め事を起こしたフランチャイズ店を潰す目的で、すぐ近くに直営店を開店することもあると言われます。ひどいケースになると、FC店を徹底的に潰すべく、意図的にネットにデマを流すこともあるようです。嫌がらせはあなたが店を畳むまで続くため、被害に気付いたら一刻も早く専門家に相談することが重要です。当対策室では無料相談を年中無休で承っておりますので、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

コンビニのフランチャイズ店潰しを解決した男性の体験談

フランチャイズ店潰しの調査を依頼した経緯

コンビニのフランチャイズ店潰し
 

うちのコンビニの隣に同じコンビニが

私がコンビニのフランチャイジーを始めたのは「とにかく独立したい」の一心からでした。40代も後半になり、残りの人生に思いを馳せたとき、自分は一生賃金労働者として生きていくのか、男としてそれでいいのかという思いがふつふつと湧いてきました。妻は私がサラリーマンを辞めることに猛反発しましたが、どうにか説得に成功しました。
 
開業資金は日本政策金融公庫から低金利、無担保で1,000万円弱借りました。フランチャイズ契約締結後3日以内に入金しなければならなかったので、融資を受けられると決まったときには安心しました。そして、コンビニの本部で研修を受け、店のスタッフたちにも研修を受けてもらったあと、いよいよお店をオープンさせました。
 
開店前から近隣のお宅にチラシをポスティングしたことなどが奏功し、オープンから客足は順調に伸びていきました。私としては手応えを感じていましたし、コンビニ本部の指導員も売り上げ推移を見て「順調ですね」と言ってくれていました。お客様の年齢層を分析し、仕入れに反映させると売り上げはさらに増え、このまま右肩上がりに成長していけるものと信じていました。
 
ところが、コンビニ経営を始めてから3年ほど経ったある日、目を疑うような事態が起こりました。私がコンビニを経営している土地の道路を挟んだ斜向かいに、うちと同じコンビニが建てられていたのです。
 
正直、いい気分ではありません。本部との折り合いが悪いフランチャイズ店が直営店に潰されたという話は聞いたことがありますが、うちの場合、本部とトラブルを起こしたことなど一度もありません。むしろ関係は良好だったはずなのに、なぜこんな仕打ちを受けなくてはならないのか意味が分かりません。
 
さらに、先日、インターネットを見ていたところ、うちの店を中傷するような書き込みを見つけました。「〇〇店のバイトは接客態度が最悪」「オーナーは〇〇〇〇(有名な犯罪者)と親戚」「おでんに虫が入っていた」など、ひどい言われようです。百歩譲っておでんに虫が入るのは不可抗力でありうるとして、うちは人柄優先で採用しているのでバイトの子たちはみんな優しいですし、接客態度に問題はないはずです。犯罪者云々ついてもまったくのデタラメです。
 
ただでさえ客足が分散しているところに、こんなデマまで流されれば、本気で店を畳まなくてはならなくなってしまいます。なんとか嫌がらせをやめさせたいところです。いい方法はないでしょうか。

 

類似の相談例│コンビニのフランチャイズ店潰し被害

  • 経営するコンビニの隣に本部の直営店がオープンした
  • 育ったバイトが直営店に引き抜かれた
  • 本部にドミナント出店(集中出店)を抗議すると、ガラの悪い客がたびたび来店するようになった
  • SNSや匿名掲示板でうちの店や店員が中傷されているようだ
  • 店を閉店させるよう強要された

嫌がらせ被害対策室
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電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

フランチャイズ店潰しの調査を依頼した結果

ネットの中傷は本部が主導していたことが判明

対策室さんはまずはネットの書き込みを解析してくださりました。すると、驚くべき事実が判明しました。私はてっきりお客の一部が面白半分で中傷してきているものと考えていましたが、実際は本部がうちの店を潰す目的でデマを拡散していたようです。調査報告書を読んだ私は冷や汗が止まらなくなりました。

 

本部を相手に裁判を起こすことにしました

対策室さんと連携を取って、私は本部を相手に法的措置の準備に入ることにしました。まずはネットの中傷に対する損害賠償請求、そしてドミナント戦略の正当性についても争うつもりです。私は法律に関しては素人ですので、対策室さんが弁護士をご紹介くださり、本当に助かっています。結果が出るのはまだ先ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 
フランチャイズ店潰しの相談ダイヤル


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電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

フランチャイズ店潰しの正しい解決策

フランチャイズ店潰しは早めの対応が肝心

コンビニなどのオーナーさんから「フランチャイズ店潰し」についてご相談いただくことがあります。大手のコンビニは揉め事を起こしたフランチャイズ店を潰す目的で、すぐ近くに直営店を開店することもあると言われます。
 
ひどいケースになると、FC店を徹底的に潰すべく、意図的にネットにデマを流すこともあるようです。嫌がらせはあなたが店を畳むまで続くため、被害に気付いたら少しでも早く専門家に相談することが重要です。

 
ストーカー・嫌がらせ被害対策室では「証拠の取得」「犯人の特定」を行い、フランチャイズ店潰し被害の「解決」まで責任を持って承ります。

 

証拠取得

フランチャイズ店潰し被害を解決するうえで必要なことは、現在受けている被害の証拠を集めることです。とはいえ、被害者自身で証拠を取ることは難しいため、専門家に証拠収集を依頼することが近道と言えます。当対策室ではフランチャイズ店潰しを解決するために必要な証拠収集を実施しています。

 

犯人特定

フランチャイズ店潰し被害を解決するうえでもう1つ大切なことは、犯人を特定することです。犯人に心当たりがあっても、その人物や組織が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。当対策室では犯人を特定する調査も行っています。

 
フランチャイズ店潰しの調査報告書
 

調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの報告書は公的な証拠として認定されており、本部などへの法的措置に使用することもできます。
 
そのほか依頼者様のご要望に沿った対応が可能ですので、まずはお気軽に無料相談でお話をお聞かせください。

 
フランチャイズ店潰し解決


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料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フランチャイズ店潰し対策の3本柱

フランチャイズ店潰し対策
<解決のための3本柱>

  • 嫌がらせの証拠収集・犯人特定
  •  

  • SNS・掲示板等の風評調査・削除サービス
  •  

  • 民事訴訟サポート

 

Check!

当対策室では、フランチャイズ店潰しの「嫌がらせを止める」だけでなく、「法的措置」まで対応しています。調査に留まらず、解決まで漕ぎつけることが当対策室の強みと言えます。


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はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フランチャイズ店潰しの無料相談はこちら

当対策室ではフランチャイズ店潰し問題に詳しい専門家が年中無休で無料相談を承っております。どんなお悩みにも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にお電話ください。

 

電話無料相談の利用方法

 

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※利用している業者の情報など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

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※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

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