• ホーム
  • ニュース
  • 同じ団地の住人から嫌がらせを受けています│近隣トラブル対策

同じ団地の住人から嫌がらせを受けています│近隣トラブル対策

近隣トラブル被害対策
 
【団地内の近隣トラブル
近隣トラブルについて多くの相談をお受けしています。特に団地内などでは近所付き合いが密なことも多く、人間関係のこじれなどによる近隣トラブルが発生しやすくなっています。また、トラブルの初期段階できちんと対応しなかった方が、関係のこじれた相手に危害を加えられるケースも急増しています。近隣トラブルに巻き込まれた際は、早急に対応することが重要です。当対策室では無料相談を24時間承っておりますので、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

団地内の近隣トラブルを解決した女性の体験談

近隣トラブルの調査を依頼した経緯

団地内の近隣トラブル
 

同じ団地の住人から嫌がらせを受けています

【団地内の近隣トラブルを解決した50代女性の体験談】
 
私は地方の団地で夫と娘2人とともに暮らしています。1年ほど前から、同じ団地に住む人たちに嫌がらせを受けており、今回相談させていただくことになりました。
 
最初は「ピンポンピンポン!」としつこくチャイムを鳴らしてきたので、タチの悪い訪販かと思っていましたが、そうではありませんでした。インターホンで顔を見ると、同じ棟に住む親子がニヤニヤしながらチャイムを連打していたのです。ひとこと文句を言ってやろうと、急いで玄関のドアを開けましたが、すでに居なくなっていました。
 
夫は「相手にするな」と言っていたので、私もそれ以上、深追いすることはなかったのですが、だんだんと被害はエスカレートしていきました。
 
ピンポンダッシュの頻度は増えていきましたし、たまにインターホン越しに文句を言うと「さっさと引っ越せ!」などと暴言を吐かれます。一斉清掃で顔を合わせた時などは、あえて聞こえるような大声で、私たち家族の悪口を言っていました。
 
また、回覧板なども我が家が飛ばされることが多くなりました。うちに回すのは、ピンポンダッシュの親子ではないので、悪口を言いふらされた結果、他の住人まで私たちに敵意を抱いている可能性もあると思っています。
 
実際、最近は団地の奥様方と顔を合わせても、会釈すらしてもらえないことが増えてきました。都会とは違い、もともとそれなりに人間関係は密な地域でしたので、明らかに違和感があります。
 
先日などは、うちの玄関前にハクビシンの死骸が置かれていました。1本入ると山なので、野生動物が出没することもありますが、さすがに死骸を見るのは初めてですし、嫌がらせと考えるのが妥当でしょう。
 
そもそもなぜ恨みを買っているのかもよく分かりませんが、とにかく気持ち悪いです。今すぐ嫌がらせを止めていただけたらと思っています。

 

類似の相談例をご紹介│近隣トラブル

  • 近所の人の態度が急によそよそしくなった
  • 挨拶をしても無視される
  • 根も葉もない噂や悪口が言いふらされているようだ
  • 庭に置いてある物が移動したり盗まれたりした
  • 玄関前に動物の死骸が置かれている

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

近隣トラブルの調査を依頼した結果

嫌がらせを受けていることを証明できました

「とにかく加害者に制裁を」と前のめりになっていた私に、対策室の担当者さんは「まずは加害者が嫌がらせをしている証拠を押さえましょう」と優しく諭してくださりました。冷静に考えるとハクビシンの件などは誰がやったか証拠があるわけではないし、そのとおりだと思いました。そして調査していただいた結果、同じ団地の例の親子が様々な嫌がらせを仕掛けていることが写真で証明されました。私の娘が進学した高校に、団地内の息子が落ちたことで、逆恨みしていたようです。

 

犯人に対して強い措置を取ってもらいました

呆れるほどに身勝手な理由でしたし、私は加害者に対して強い措置を取るよう、対策室さんにお願いをしました。やはり他の人たちも私の悪い噂を信じていたようで、そういった誤解も晴らすことができました。一時期はノイローゼになりそうなほど悩んでいたので、被害が軽減してホッとしています。今回は誠にありがとうございました。

 
 
近隣トラブルの相談ダイヤル


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

近隣トラブルを自身で解決するのは危険!

NG対応 その1 貼り紙による注意

文章の内容にもよりますが、玄関・ポストへの貼り紙は逆効果です。
 
貼り紙は不特定多数が見ることができるため、トラブルの相手は「第三者に恥をさらされた」と感じます。その結果、抑止力として作用するどころか、さらにトラブルが深刻化する要因となりえます。

 

NG対応 その2 警察への110番通報

タイミングや状況次第では、警察はまったく対応してくれないことがあります。しつこく通報を繰り返した場合、被害者のあなたが「要注意人物」として扱われる可能性もあり、絶対におすすめできません。

 

NG対応 その3 嫌がらせの仕返し

自分が受けた嫌がらせをそのままやり返すといった対応もおすすめできません。たとえ近所に住んでいても、素性や人となりははっきり分からないもの。相手の気質によっては逆恨みに繋がり、トラブルがより一層泥沼化する恐れもあります。

 

■専門家の一言アドバイス
近隣トラブルについて相手に注意しても、満足に聞いてもらえないどころか、逆に嫌がらせがエスカレートしてしまう事例も少なくありません。また、警察も十分な証拠がないと動くことができません。近隣トラブルに巻き込まれた際は、専門家のアドバイスを仰ぎ、嫌がらせの客観的証拠を揃えることが重要です。

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

近隣トラブルの正しい解決策

近隣トラブルを早急に解決すべき理由

近隣トラブルについて多くの相談をお受けしています。特に団地内などでは近所付き合いが密なことも多く、人間関係のこじれなどによる近隣トラブルが発生しやすくなっています。
 
また、トラブルの初期段階できちんと対応しなかった方が、関係のこじれた相手に危害を加えられるケースも急増しています。近隣トラブルに巻き込まれた際は、早急に対応することが重要です。

 
ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、「証拠の取得」「犯人の特定」によって、近隣トラブルの「解決」までを全力でサポートいたします。
 

証拠の収集

近隣トラブルを解決するためには、現在受けている被害の証拠を集めることが必要です。しかし、被害者自身が証拠を集めることは危険を伴うため、専門家に調査を依頼することが解決への近道となります。当対策室では近隣トラブルを解決するために必要な証拠の収集を行っています。

 

犯人の特定

近隣トラブルの解決には犯人の特定も欠かせません。たとえ犯人に心当たりがあっても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。当対策室では犯人の特定にも対応しています。

 
調査報告書
 

調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの資料(報告書)は公的な証拠として認定されており、加害者に厳しい措置をとるために使用することもできます。
 
そのほか依頼者様のご要望に沿った対応が可能ですので、まずはお気軽に無料相談でお話をお聞かせください。

 
近隣トラブル解決


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

近隣トラブルに関する無料相談はこちら

近隣トラブル被害者の方々へ

当対策室では、近隣トラブル被害を確実に解決し、再発を防ぐところまで対応しております。近隣トラブル被害でお悩みの方は必ず当対策室へご相談ください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※犯人の心当たりなど

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

同じ団地の住人から嫌がらせを受けています│近隣トラブル対策

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190