• ホーム
  • ニュース
  • ファンのストーカー行為に悩まされています│地下アイドルのストーカー被害

ファンのストーカー行為に悩まされています│地下アイドルのストーカー被害

地下アイドルのストーカー被害
アイドルの追っかけは熱狂的な人が多く、些細なきっかけからストーカー被害に発展することがあるため注意が必要です。ストーカーはあなたを精神的に追い込み、最終的には命を奪ってしまうケースもあります。日本でも徐々に法整備が進んではいますが、警察への相談が解決につながるとは限らないため、専門の対策機関に調査を依頼する必要があります。当対策室では専門カウンセラーによるストーカー被害についての無料相談も承っているので、ストーカー被害にお困りの方はフリーダイヤルからお問い合わせください。

ストーカー被害を解決した地下アイドルの体験談

ストーカー被害の調査を依頼した経緯

地下アイドルのストーカー被害
 

私は小さな事務所に所属してアイドル活動を行っています。いわゆる地下アイドルです。決して有名じゃないですが、初ライブでは3人しかいなかったお客さんも小さなライブハウスなら埋めれるくらいになりましたし、地元のコミュニティラジオのパーソナリティのお仕事ももらうことができました。地域密着を売りにしてきた私たちにはとてもありがたい仕事で、毎週全力でしゃべりすぎて、終わったあとは喉がガラガラになってしまうほどです。
 
地元のショッピングモールでミニライブや握手会をやったりして、ファンとも積極的に交流しているんですが、中には迷惑な行為をしてくるお客さんもいて困ってます。その方はラジオの観覧や握手にも来てくださっているのですが、私がインスタに男友達の写真を上げてから態度が変わり、攻撃的なコメントを書いてくるようになりました。
 
「ビッチ」的なコメントから始まって、最近は「整形女」とまったくでたらめなことも書き込まれています。ラジオの収録後には家までつけられていると感じることもあります。警察にも相談しましたが、「アイドルならそれくらい我慢しなさい」となぜかこっちが注意されてしまいました。
 
いくらアイドルとはいえストーカーとかされるのは耐えれないですし、このままではもっと大変なことになりそうな気がして、こちらの対策室さんに相談させてもらうことにしました。


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

ストーカー被害の調査を対策室に依頼

対策室さんには何度か相談させてもらったんですが、その間にもストーカーはひどくなっていて、アパートのポストに脅迫みたいな手紙まで入っていて、もう我慢できないと思ったので、調査をお願いすることに決めました。
 
調査は数日やってもらいましたが、そのファンは私の部屋を外からスマホで撮ったり、ベランダに干しておいた下着を盗む姿も押さえられていました。さすがに気持ち悪すぎますし、怖かったので、しばらく友達の家に泊めてもらうことにしました。


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

ストーカー被害の調査を依頼した感想

対策室さんに集めてもらった証拠を持ってもう一度警察に行くと、住居侵入と窃盗で対応してもらえることになりました。ストーカーだけだと協力してもらえなかったので、対策室さんに相談してよかったと思いました。
 
ストーカーの被害を受けて真っ先に考えたのは、アイドルを続けられなくなったらどうしようということだったんですが、対策室さんがファンに対して措置をとってくれたおかげで、その心配もなくなりました。今回はとても親切に対応していただいて、本当にありがとうございました。ぜひライブにご招待したいと思っているので、お時間あったらよろしくです🥰


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ストーカー被害の正しい解決策

ストーカーは一方的に好意を抱く異性を執拗に追い回す、卑劣な嫌がらせ行為です。特にアイドルなどのファンは良くも悪くも熱狂的な人が多く、今回の相談者様のように執拗なストーカー行為に悩まされる方も多く見られます。
 
ストーカーの犯人にとって被害者から無視されることが一番の苦痛であるため、被害を放置することは解決策になりません。好意を寄せる相手から拒絶されたストーカーはフラストレーションを溜め、やがて感情を爆発させます。その結果、あなたやあなたの大事な人に牙を向き、場合によっては殺人事件などに発展する恐れもあるのです。
 
また、ストーカー被害者は引っ越しによって解決を図ろうとする方もいますが、ストーカーの執念はすさまじく、引っ越し先がバレてしまう例も少なくありません。たとえ賃貸であっても引っ越しには数十万円単位の費用が必要となり、引っ越しを繰り返すことで経済的に困窮するストーカー被害者も多くいます。
 
そのためストーカーの被害に気付いたら、少しでも早く専門家に相談することが重要です。
 
ストーカー・嫌がらせ被害対策室にはストーカーに詳しい専門家が在籍しており、「証拠の取得」「犯人の特定」によってストーカー被害の「解決」までを全力でサポートいたします。

 

証拠の収集

ストーカー被害を解決するためには、現在受けている被害の証拠を集めることが必要です。しかし、被害者自身が証拠を集めることには危険を伴うため、専門家に証拠収集をお願いすることが解決の近道となります。当対策室ではストーカーを解決するために必要な証拠の収集を行っています。

 

犯人の特定

ストーカー被害の解決には犯人の特定も欠かせません。たとえ犯人に心当たりがあっても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。ストーカー・嫌がらせ被害対策室では犯人の特定にも対応しています。

 
ストーカー被害者
 
 
調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの資料(報告書)は公的な証拠として認定されており、ストーカーに措置をとるために使用することもできます。
 
ストーカーの相談窓口


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

ストーカー被害の無料相談はこちら

ストーカー被害にお困りの方へ

ストーカー・嫌がらせ被害対策室ではストーカー問題に詳しい専門家が24時間体制で無料相談を承っています。他社で断られた・解決しなかった案件にも対応可能なので、少しでも気になることがあればお気軽にご連絡ください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
どのようなストーカー被害を受けているか?など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

ファンのストーカー行為に悩まされています│地下アイドルのストーカー被害

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190