• ホーム
  • ニュース
  • マタニティマークを付けた妊婦さんへの嫌がらせ│マタニティマーク嫌がらせ対策

マタニティマークを付けた妊婦さんへの嫌がらせ│マタニティマーク嫌がらせ対策

マタニティマークの嫌がらせ対策
 
【マタニティマークを付けたことによる嫌がらせ】
独身女性や妊娠が叶わなかった人がマタニティマークに不快感を持つことは多く、ひどいケースになると、電車内などでマタニティマークを付けている妊婦がお腹を蹴られ、胎児にまで被害が及ぶこともあるようです。マタニティマークの嫌がらせは必ずプロにご相談いただくことをおすすめします。当対策室では無料相談を24時間承っておりますので、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

マタニティマークを付けたことによる嫌がらせ被害を解決した女性の体験談

マタニティマークの嫌がらせ調査を依頼した経緯

マタニティマークの嫌がらせ
 

マタニティマークを見た同僚から嫌がらせを受けています

【マタニティマークの嫌がらせを解決した30代女性の体験談】
 
妊娠8週目を迎えた頃から、マタニティマークを付けて外出するようになりました。巷では「優先席に座ると嫌な顔をされる」「最悪、危害を加えられることもある」と噂されるので、最初のうちは少しドキドキしていましたが、通勤で電車に乗っても問題が起こることはありませんでした。
 
ところが思わぬところでマタニティマークを引き金とした嫌がらせを受けることになってしまいました。まだ安定期にも入っていない段階で会社に妊娠を報告するのは憚れたので、「察してくれ」の期待を込めてマタニティマークをバッグに付けたのですが、ある日、同性の先輩から聞こえよがしに「妊婦ってそんなに偉いのか」と言われました。それを聞いた他の同僚もクスクスと笑っています。
 
とっさの出来事に反論することすらできませんでしたが、私はもちろん妊婦が偉いとは考えていませんし、当然ながら特権意識などこれっぽちも持っていません。実際問題、お腹が大きくなれば配慮してもらわなければならない場面は出てくるかもしれませんが、今後もし自分が逆の立場になったら、何でもお手伝いするつもりです。
 
マタニティマークで察してもらおうとした点に関しては自分にも非があると反省したので、職場に正式に妊娠を報告することにしました。しかし、嫌がらせは一向に収まらず、同世代で独身の同僚は会釈すらしてくれませんし、異性の後輩も「(産休で)これからたっぷり休める人が羨ましいなぁ」と嫌味たっぷりに言ってきます。
 
私自身、今はかなりナーバスになってしまっていて、周囲の一挙手一投足がマタニティマークに対する嫌がらせなのではないかと神経をピリピリさせています。自分の被害妄想だと考えようとした矢先、マタニティマークに関する嫌がらせを受けるといった繰り返しです。
 
すでにお子さんを持つ先輩や上司が「無理しなくていいよ」「その仕事、代わりに俺がやっとくよ」と優しい言葉をかけてくれるのが唯一の救いですが、もはや心身ともに疲れ果ててしまっています。嫌がらせを解決するいい方法があれば、教えていただけないでしょうか。

 

類似の相談例をご紹介│マタニティマークの嫌がらせ

  • マタニティマークを付けて優先席に座っていると嫌味を言われた
  • マタニティマークに気付いた人が突然路上喫煙を始めた
  • マタニティマークを付けていると見知らぬ人がお腹に身体をぶつけてきた
  • まだ妊娠初期なのにお腹を見ながら「もう臨月?」と聞かれた

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

マタニティマークの嫌がらせ調査を依頼した結果

マタニティマークを付けたことで嫌がらせを受けていたことが証明されました

対策室さんは独自のノウハウを用いた調査によって、マタニティマークの嫌がらせの証拠を収集してくださりました。調査期間はおよそ10日ほどでしたが、あっという間に証拠は集まり、対策室さんはそれらを調査報告書にまとめてくれました。

 

マタニティマークによる嫌がらせは収まりました

波風を立てることへの抵抗があったので、その後に対応についてはかなり迷いましたが、相談員さんは職場に居づらくならない方法での解決策を優しくアドバイスしてくれました。おかげさまで周囲の理解も得られ、問題なく仕事できるようになりました。対策室さんに相談して本当によかったと思います。今回は大変お世話になりました。

 
マタニティマークの嫌がらせの電話相談窓口


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

マタニティマークの嫌がらせの正しい解決策

嫌がらせ被害は一刻も早く専門家にご相談を

マタニティマークを付けたことによる嫌がらせについて多くのご相談をお受けしています。特に独身女性や妊娠が叶わなかった人がマタニティマークへの不快感を持つことは多く、実際に嫌がらせを仕掛けてくる事例もあります。
 
ひどいケースになると、マタニティマークを付けている妊婦がお腹を蹴られ、胎児にまで被害が及ぶこともあるようです。マタニティマークの嫌がらせは必ずプロにご相談いただくことをおすすめします。

 
ストーカー・嫌がらせ被害対策室では「証拠の収集」「犯人の特定」を通じて、マタニティマークの嫌がらせが「解決」するまで全力でサポートいたします。

 

証拠の収集

マタニティマークの嫌がらせを解決するためには、現在受けている被害の証拠を集めることが必要です。しかし、被害者自身が証拠を集めることは危険を伴うため、専門家に調査を依頼することが解決への近道となります。当対策室ではマタニティマークの嫌がらせを解決するために必要な証拠の収集を行っています。

 

犯人の特定

マタニティマークの嫌がらせの解決には犯人の特定も欠かせません。たとえ犯人に心当たりがあっても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。当対策室では犯人の特定にも対応しています。

 
マタニティマークの嫌がらせの調査報告書
 

調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの報告書は公的な証拠として認定されており、警察に被害届を出す際に有効な証拠となります。
 
そのほか依頼者様のご要望に沿った対応が可能ですので、まずはお気軽に無料相談でお話をお聞かせください。

 
マタニティマークの嫌がらせ解決


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

マタニティマークの嫌がらせの解決の3本柱

マタニティマークの嫌がらせ対策
<解決のための3本柱>

  • 証拠収集と加害者の特定
  •  

  • 警察対応、刑事告訴サポート
  •  

  • 民事訴訟サポート

 

■専門家の一言アドバイス
マタニティマークの嫌がらせの対策機関には証拠収集のみしか対応していない会社も存在します。しかし証拠を集めただけでは被害の解決は難しく、しばらく経って再発してしまう例もよく見られます。調査だけで済ませるのではなく、加害者への対抗措置まで対応している対策機関を選びましょう。

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

マタニティマークの嫌がらせの無料相談はこちら

マタニティマークの嫌がらせの方々へ

当対策室では、マタニティマークの嫌がらせを確実に解決し、再発を防ぐところまで対応しております。嫌がらせ被害でお悩みの方は必ず当対策室へご相談ください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※犯人の心当たりなど

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします

電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

マタニティマークを付けた妊婦さんへの嫌がらせ│マタニティマーク嫌がらせ対策

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190