• ホーム
  • ニュース
  • 推し被りの知人から嫌がらせを受けています│SNSトラブル対策

推し被りの知人から嫌がらせを受けています│SNSトラブル対策

SNSトラブル被害対策
 
【推し被りの知人とのSNSトラブル
スマートフォンの普及によりSNSトラブルの相談件数が急増しています。特に同じアイドルや声優を応援する「同担」の方は、ライバルを押しのけて推しに気に入られたいという心理から、激しい嫌がらせを仕掛けてくる傾向にあります。最初は仲間内のみの嫌がらせに留まりますが、やがて推し本人との関係を引き裂くような嫌がらせに発展することもあります。SNSトラブルを放置すれば放置するだけ嫌がらせはエスカレートするため、被害に気付いたら少しでも早く専門家に相談することが重要です。当対策室では無料相談を24時間承っておりますので、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

SNSトラブルを解決した男性の体験談

SNSトラブルについて相談した経緯

推し被りの知人による嫌がらせ
 

僕はとある声優をずっと応援してきました。SNSでも同担の人たちと繋がっていますが、そのなかの誰かから色々な嫌がらせを受けるようになってしまいました。
 
嫌われたきっかけは自分でもよく分かりませんが、同担の人たちは僕のことを「迷惑なヤツ」と書いていて、SNSには根も葉もない悪口がたくさん書かれています。そのことは惜し本人にも相談したことがありますが、どうやら盗み聞きされていたみたいで、SNSを見ると明らかに僕のことを指して「調子乗んな」とか「死ねクソガキ」とか色々書かれています。
 
別の同担の人に相談したこともありますが、「気にすんな」くらいしか言ってもらえません。確かに僕は推しのために使えるお金も限られていますが、推しを尊く思う気持ちは誰にも負けていませんし、今後収入が増えたらもっともっとお金を使いたい気持ちはあります。
 
嫌がらせの相手とはSNSでフォローし合っているのですが、それでもお構いなしに僕の悪口をたくさん書いてきます。最近は現場に行くのも怖くなってしまっています。「声優を応援するのってこんなに辛かったっけ?」とか、そんなことばかり考えてしまいます。

 

類似の相談事例をご紹介

  • 握手会などの現場で横入りされる
  • SNSで事実無根のデマが流される
  • 使った金額でマウントを取られる
  • 推し被りを知った友人からいじめを受けるようになった

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

SNSトラブルについて相談した結果

推し本人にも僕の悪口を吹き込んでいた

調査の結果、古株のファンが中心になって僕に色々と嫌がらせしてきていることが分かりました。SNS上の嫌がらせはもちろん、現場でも僕のことを要注意人物として広めていて、あいつとはつるまないようにと触れ回っていたようです。さらに許せなかったのは、推し本人にも僕の悪口を吹き込んでいたことです。

 

対策室さんに相談して本当によかったです

推しと僕を引き裂こうとした奴を許すことなんてできるはずがありません。そのため対策室さんには加害者に対して対抗措置を講じてもらいたいという希望を伝えました。おかげさまで僕も溜飲を下げることができましたし、今はネット上でも現場でも嫌がらせはまったくなくなりました。対策室さんに相談しなければ、推しに嫌われていた可能性だってあります。そうならならくて本当によかったです。

 
SNSトラブルの電話相談窓口


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

SNSトラブルを放置すると危険な理由

SNSトラブル
 

スマートフォンの普及によりSNSトラブルの相談件数が急増しています。従来からそういったお悩みは寄せられていましたが、近年は過激さ・陰湿さが増す一方です。
 
特に同じアイドルや声優を応援する「同担」の方は、ライバルを押しのけて推しに気に入られたいという心理から、激しい嫌がらせを仕掛けてくる傾向にあります。
 
そのため被害を放置しても被害が収まることはなく、時間が経てば経つほどエスカレートしていく一方です。被害はネット上だけに留まらず、氏名や住所が晒され、引っ越しや転職を余儀なくされる事例も多く報告されています。

 

実生活に及ぶ嫌がらせ例

  • 住所が割れ、自宅や勤務先に押しかけられる
  • 頼んでいない出前や荷物が届く
  • ブロック塀に落書きされる
  • 近所や勤務先の人がよそよそしくなる

  • 嫌がらせ被害対策室
    無料サポート

    料金見積もり
    対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

    SNSトラブルの正しい解決策

    SNSトラブルは早めの対策が肝心

    SNSトラブルについて、ご自身で対応できることは限られています。例えば、嫌がらせしてくるアカウントをブロックしても、彼らの執念はすさまじいため、新たに「捨て垢」を作るなど攻撃の手を緩めてはくれません。
     
    最初は仲間内のみの嫌がらせに留まりますが、やがて推し本人との関係を引き裂くような嫌がらせに発展することもあります。SNSトラブルを放置すれば放置するだけ嫌がらせはエスカレートするため、被害に気付いたら少しでも早く専門家に相談することが重要です。

     
    ストーカー・嫌がらせ被害対策室にはSNSトラブルを多数解決してきた調査員が多数在籍しており、「証拠の収集」「犯人の特定」を通じて、SNSトラブルが「解決」するまで全力でサポートいたします。

     

    証拠の収集

    SNSトラブルを解決するためには、現在受けている被害の証拠を集めることが必要です。しかし、被害者自身が証拠を集めることは危険を伴うため、専門家に調査を依頼することが解決への近道となります。当対策室ではSNSトラブルを解決するために必要な証拠の収集を行っています。

     

    犯人の特定

    SNSトラブルの解決には犯人の特定も欠かせません。たとえ犯人に心当たりがあっても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。当対策室では犯人の特定にも対応しています。

     
    SNSトラブルの調査報告書
     

    調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの報告書は公的な証拠として認定されており、警察に被害届を出す際に有効な証拠となります。
     
    そのほか依頼者様のご要望に沿った対応が可能ですので、まずはお気軽に無料相談でお話をお聞かせください。

     
    SNSトラブル解決


    嫌がらせ被害対策室
    無料サポート

    はじめての依頼ガイド
    はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

    SNS炎上の無料相談はこちら

    SNSトラブル被害者の皆様へ

    当対策室では、警察も活用した解決方法として刑事告訴という手段を用いて、確実に被害を食い止め解決し、再発を防ぐための対応までサポートしております。SNSトラブルでお悩みの方は、必ず当対策室へご相談ください。

     

    電話無料相談の利用方法

     

    1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
    ※通話料無料/相談料無料/24時間受付

    2.現在の被害状況をお聞かせください

    3.知っている情報をお聞かせください
    ※加害者の心当たりなど

    4.専門カウンセラーによる対策案内
    ※ご要望に応じた解決策をご案内します。

    5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
    ※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

    電話で相談
    メールで相談

    はじめての方へ

    • はじめてのご相談はこちら
    • はじめてのご依頼ガイド

    ストーカー嫌がらせ対策
    24時間 解決サポート無料相談

    はじめてのご相談はこちら
    あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
    • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
    • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
    • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
    お名前(匿名でも可)
    性別
    男性 女性
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
    設定して下さい

    現在の被害状況
    現時点の情報
    ご質問・ご要望
    希望予算
    円くらい

    推し被りの知人から嫌がらせを受けています│SNSトラブル対策

    一人で悩まずに、必ずご相談ください。
    一人で悩まずに、必ずご相談ください。
    全国共通・24時間受付
    <全国共通・24時間受付>
    0120-130-190