ストーカー相談|ストーカーが自宅に侵入!

【執拗なストーカー行為に悩む女性の告白】
ストーカー被害のご相談を数多くお引き受けしている当社。ストーカーはあなたを精神的に追い込むだけでなく、最終的には人の命まで奪ってしまうケースもあります。近年、日本でも少しずつ法整備は進んできてはいますが、それでも民事不介入の警察だけでは解決できないこともあります。こうしたストーカー行為についても、当対策室では専門カウンセラーによる無料相談も行っておりますので、ぜひこちら(利用ガイド)をご覧になってからお問い合わせください。

ストーカー被害を受けている女性の体験談(利用ガイド)

ストーカー調査を依頼した経緯

ストーカー被害対策
 

都内で一人暮らしをしているOLです。最寄り駅から自宅アパートまでは自転車で20分の距離なのですが、その間、ほぼ毎晩のように誰かに後をつけられているようで困っています。先日は、毎朝駅前に駐輪している自転車のかごに「いつも見てるよ」というメッセージと、小さな紙にくるまれたチョコレートが一粒入れられていました。またある時は一輪のバラが入れられていたり、サドルにミカンが乗せられていたこともありました。この頃はまだ「ただのいたずらかな?」と思っていました。
 

この段階では、こちらにご相談しようとまでは思っていませんでしたが、つい先日、自宅のポストに見知らぬCD-ROMが入れられており、恐る恐る見てみると、そこには留守中で真っ暗な私の部屋の映像が録画されていました。部屋が薄暗いので顔までは見えなかったのですが、窓際で誰かがもぞもぞと動いている様子がずっと映っています。あまりの気持ち悪さに言葉を失った私は、そのCD-ROMを持って警察へ行き、相談してみました。

 
もちろん、警察の方も私の話を親身になって聞いてくださいました。でも、メモを取っていたその警察の方は申し訳なさそうな顔をしながら、「あなたのアパート周辺の見回りを増やすことはできても、これだけでは警察ではどうにもできない」と言われてしまいました。


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

徐々に近づいてくるストーカー犯

その後、通勤で使用している自転車にお菓子や手紙などの物が入れられることは減りましたが、ここ最近は自宅アパートのポストに花が入れられていたり、食べかけのグミの袋に「どうぞ」と書かれた付箋が貼られて入れられたりと、徐々にストーカーが私に近づいてきているような気がしています。

 
このままでは、いつか私が自宅にいる時にストーカーが上がり込んでくるのではないかと不安でたまりません。もちろん、今のアパートを引っ越すことも考えました。でも、経済的な面からにすぐに引っ越すことは難しい状況です。「親からお金を借りてでも引っ越せば?」と友達にも言われたのですが、そんなことで親に心配をかけるのも嫌で言い出せないままです。

 
私はこれまであまり男性とお付き合いした経験がなく、恋愛関係でトラブルになった人も特にいません。そのため、ストーカー行為をするような人物にも思い当たることはありません。また、自転車のかごやポストに入れられていたものは気持ちが悪かったので、その都度すべて捨てていて、犯人に関する証拠も残っていません。こんな状態でも犯人を突き止めることはできるのでしょうか。


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

対策室によるストーカー被害調査の結果

対策室さんによる張り込みは、相談後すぐに始まり、犯人もすぐに突き止められました。犯人は面識のない、近隣に住む40代独身のサラリーマンだったそうです。いつも同じ時間の電車に乗っていたそうで、私のことが気になって、興味本位で後をつけ始めたそうですが、正直、物好きな人もいるものだなと思いました。なぜなら、私は目立つタイプではありませんし、美人でもなんでもないからです。

 
つけ回しているうちに自宅アパートが分かった犯人は、うちのポストに物や手紙を入れるようになり、ついには強盗の真似事でカギを開けて部屋に侵入。盗撮用のカメラを仕掛けて録画した映像をダビングし、CD-ROMに焼いて、ご丁寧に私に届けてくれたということでした。なぜそんなことをしたのかという問いに、犯人は「自分の存在に気づいてほしくてやった」と供述しているようです。

 
対策室さんによると、ストーカー被害を受けている女性のなかには、犯人から逃げるために引っ越ししたはずが新居も突き止められ、引っ越しを繰り返すという方もいるのだとか。そのせいで経済的に困窮している女性も多いのだと聞きました。実際、私も引っ越しを考えていましたが、対策室さんによって犯人が突き止められ、警察に提出できる証拠や書類を準備してくださったことから、犯人はもちろん罪に問われることになりましたし、当然ですが接近禁止命令が出ました。
 

現在のコロナ禍の影響で、私は転職することになったので、今のアパートは引き払い、実家に戻ることになりました。私の実家は地方ですし、これで犯人とも物理的に距離ができます。これからは家族と一緒の生活ですし、精神的にも徐々に落ち着いてきて、いつか東京でこんなことがあったと家族に話せる日が来るかもしれません。ここまで立ち直れたのは対策室さんのおかげです。本当にありがとうございました。


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ストーカー被害に有効な解決策とは?

ストーカーとは、一方的に好意を抱いた人物を執拗に追い回す嫌がらせ行為です。恋愛関係のもつれや未練から元交際相手がストーカー犯になりやすい傾向にありますが、なかにはこうした「面識のない相手」がストーカー行為を働くこともあります。
 

ストーカー行為は相手にしないと考える方も多いかもしれませんが、ストーカー犯にとって「被害者から相手にされないこと」はなによりも苦痛。そのため無視し続けるだけでは解決にならず、被害がエスカレートすることも考えられます。
 

また、被害者の中には「引っ越しをすれば問題ない」と考える人もいるようですが、執拗なストーカー犯にこの考え方は通用しません。引っ越しをしても居場所を発見され、繰り返される引っ越しで経済的に困窮する被害者も多く見受けられます。
 

そのため、ストーカー被害に遭われた場合は、少しでも早く専門家に相談することが重要です。
 

私たち、ストーカー・嫌がらせ被害対策室にはこのようなストーカー犯罪に詳しい専門家が在籍しており、「証拠の取得」「犯人の特定」によってストーカー被害の「解決」まで全力でサポートいたします。

 

証拠の収集

ストーカー被害を解決するためには「被害の証拠」を集めることが必要です。しかし、被害者自身が証拠を集めることには危険を伴うため、専門家に証拠収集をお願いすることが解決の近道となります。ストーカー・嫌がらせ被害対策室ではストーカーを解決するために必要な証拠の収集を行っています。

 

犯人の特定

ストーカー被害の解決には「犯人の特定」も欠かせません。たとえ犯人に心当たりがあっても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。ストーカー・嫌がらせ被害対策室では犯人の特定にも対応しています。

 

ストーカーの相談窓口


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

ストーカー被害の相談窓口はこちら

精神的に追い詰め、時には命までをも奪うストーカー行為。あなたの命が危険にさらされる前に、一日も早くストーカー・嫌がらせ被害対策室までご相談ください。
 
当対策室では、ストーカー問題に詳しい専門家が24時間体制で無料相談を受付。ほんの少しでも、どんなに些細なことでも、何か気になることがあればお気軽にご連絡ください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
どのようなストーカー被害を受けているか?など

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

ストーカー相談|ストーカーが自宅に侵入!

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190