VTuberへの誹謗中傷の嫌がらせ│ネットトラブル被害対策

ネットトラブル被害対策
 
【VTuberへの誹謗中傷の嫌がらせ】
VTuberの配信者に対して疑似的な恋愛感情を持つファンは多く、彼氏の存在が発覚することで誹謗中傷が行われることもあるようです。ネット上の誹謗中傷は、被害を放置しても事態の改善は望めません。専門家に相談することで誹謗中傷の書き込みは削除できる可能性もあります。当対策室では無料相談を24時間承っておりますので、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

ネット上の誹謗中傷を解決したVTuberの体験談

ネットトラブルについて相談した経緯

VTuberへの誹謗中傷の嫌がらせ
 

誹謗中傷のせいでVTuberの活動に支障が出始めています

【ネット上の誹謗中傷を解決した20代VTuberの体験談】
 
私は去年からVTuberとして活動しています。「麻雀とパチンコが趣味で、昼間から焼酎を飲んでいる」というやさぐれ女子の設定が受けたようで、YouTubeの登録者数は1年もかからず10万人まで到達しました。ライブ配信では投げ銭してくれるファンもたくさんいますし、本当に私は幸せ者だと思います。
 
ところがある日、いつものように雑談配信していると、画面の不具合で一瞬、同棲している彼氏の手が映り込んでしまいました。めざとい人たちがコメント欄で騒ぎ始めたので「今日はパパが家に来ているの」とごまかしましたが、あんまり信じてくれていないようで、プチ炎上のような状態になってしまいました。
 
その後も配信のたびに「彼氏いるんだろ?」「男がいるとか最低だな」といったコメントが寄せられますし、Twitterにも面倒なリプがたくさん届いています。確かにファンの方が怒る気持ちも分からなくはないですが、私はあくまで「やさぐれ女子」であり、処女性を売りにしていたわけではないので、文句を言われる筋合いはないとも思います。
 
しかしそんな私の気持ちとは裏腹に、どんどんアンチコメントは増え続け、内容も過激化しているように感じます。先日などはVtuberとして使っている名前でエゴサしていると、私の素顔が投稿されており、容姿を揶揄するようなひどいハッシュタグまで付けられていました。
 
ここまで来るとさすがに看過できないと感じていますが、反論すれば火に油を注ぐだけになりそうですし、どうしたらいいのか分かりません。いい解決策などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか?

 

類似の相談事例をご紹介│ネットトラブル

  • SNSに本名や住所が晒されている
  • 匿名掲示板に悪口が書かれている
  • エゴサでサジェスト汚染に気付いた
  • 自宅に不審者が押しかけてきた
  • 郵便物が破られたり盗まれたりしているようだ

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

ネットトラブルについて相談した結果

誹謗中傷の加害者の身元が判明しました

調査員さんたちはネット上で情報を収集し、私が誹謗中傷の被害を受けている証拠を集めてくださりました。なかでも特に悪質な書き込みをしている人たちについては身元まで明らかにしてくれました。加害者はオタクが多いと思っていましたが、実際は普通のサラリーマンが多かったみたいです。それらの証拠は映像や画像付きの調査報告書としてまとめてくださりました。

 

安心してVTuberとしての活動を楽しめています

対策室さんは調査だけで終わらせることなく、ネット上の悪質な書き込みについて対処してくださりました。現在は配信にも誹謗中傷コメントはだいぶ減りましたし、安心してVTuberとしての活動を楽しむことができています。今回は親切にご対応いただき、本当にありがとうございました。

 
ネットトラブルの電話相談窓口


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

ネットトラブルの正しい対策法

ネットトラブルは早めの対策が肝心

VTuberの配信者に対して疑似的な恋愛感情を持つ人も多く、彼氏の存在が発覚することでアンチに転じることも多いようです。
 
誹謗中傷をする人は自分の正義を疑うことをしないため、被害を放置しても事態の改善は望めません。ストーカー被害など、実生活にまで悪影響が及ぶことも珍しくないため、被害に気付いたら少しでも早く専門家に相談することが重要です。

 
ストーカー・嫌がらせ被害対策室にはネットトラブルを多数解決してきた調査員が多数在籍しており、「証拠の収集」「犯人の特定」を通じて、ネットトラブルが「解決」するまで全力でサポートいたします。

 

証拠の収集

ネットトラブルを解決するためには、現在受けている被害の証拠を集めることが必要です。しかし、被害者自身が証拠を集めることは危険を伴うため、専門家に調査を依頼することが解決への近道となります。当対策室ではネットトラブルを解決するために必要な証拠の収集を行っています。

 

犯人の特定

ネットトラブルの解決には犯人の特定も欠かせません。たとえ犯人に心当たりがあっても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。当対策室では犯人の特定にも対応しています。

 
ネットトラブルの調査報告書
 

調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの報告書は公的な証拠として認定されており、警察に被害届を出す際に有効な証拠となります。
 
そのほか依頼者様のご要望に沿った対応が可能ですので、まずはお気軽に無料相談でお話をお聞かせください。

 
ネットトラブル解決


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ネットトラブル解決の3本柱

ネットトラブル被害対策
<解決のための3本柱>

  • 証拠収集と加害者の特定、誹謗中傷書き込みの削除
  •  

  • 警察対応、刑事告訴サポート
  •  

  • 民事訴訟サポート

 

■専門家の一言アドバイス
ネットトラブルは、専門のノウハウを持った対策機関でなければ解決することができません。また、証拠を集めただけでも被害の解決は難しく、しばらく経って再発してしまう例もよく見られます。調査だけで済ませるのではなく、犯人への法的措置まで対応している対策機関を選ぶことが重要です。

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

ネットトラブルの無料相談はこちら

ネットトラブル被害者の皆様へ

ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、ネットトラブルについて調査で終わらせることなく、再発を防ぐための対応までサポートしております。ネットトラブルでお悩みの方は、必ず当対策室へご相談ください。

 

電話無料相談の利用方法

 

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※加害者の心当たりなど

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

VTuberへの誹謗中傷の嫌がらせ│ネットトラブル被害対策

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190