• ホーム
  • ニュース
  • ウォーターハンマーの騒音に悩まされている│騒音トラブル被害対策

ウォーターハンマーの騒音に悩まされている│騒音トラブル被害対策

騒音トラブル被害対策
 
【ウォーターハンマーに関する騒音トラブル
アパートやマンションにお住まいの方からウォーターハンマーによる騒音被害について多くの相談をいただいています。慢性的な睡眠不足に悩まれている方も少なくないようです。トラブルの初期段階できちんと対応しなかった方が、関係のこじれた相手に危害を加えられるケースも急増しています。騒音トラブルに巻き込まれた際は早急に専門家に相談することが重要です。当対策室では無料相談を24時間承っておりますので、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

ウォーターハンマーに関する騒音トラブルを解決した女性の体験談

騒音トラブルの調査を依頼した経緯

ウォーターハンマーによる騒音トラブル
 

ウォーターハンマーの騒音に悩まされている

【騒音トラブルを解決した30代女性の体験談】
 
毎日、夜中になるとという音が「ドン!」「ボコッ!」といった鳴り響きます。最初は何の音なのか分からず、お化けでも出たのかと思っていましたが、どうやらそうではなかったようです。騒音の原因は恐らくウォーターハンマーです。
 
ウォーターハンマーの音は気になり始めるととことん気になってしまい、一睡もできぬまま朝を迎えてしまうこともあります。音もどんどんひどくなっているようで、「キュー、ズドン!」という爆音を聞かされれば、睡眠中でなくても心臓がドキドキしてしまいます。
 
そこでマンションの大家さんにウォーターハンマーについて相談してみたものの、「他の居住者からクレームは入っていない」と冷たく突っぱねられました。食い下がって対応をお願いしたいのはヤマヤマですが、これ以上文句を言えば、クレーマー扱いされてしまいかねません。
 
ウォーターハンマー自体は不可抗力というか、配管などの老朽化が原因なんでしょうが、そもそも頻繁に夜中に水道を使う方も使う方だと思います。いや、それは言いがかりかもしれませんが、そう言いたくもなるほどにウォーターハンマーの音が苦痛で仕方ないのです。
 
大家さんも頼りにならないので直接文句を言うことも考えていますが、そもそもどこの部屋が原因でウォーターハンマーの音が鳴っているかも分かりません。そこで騒音トラブルの専門家に相談することを思いつきました。犯人を特定し、騒音問題を解決していただくことは可能でしょうか?
 

類似の相談例をご紹介│騒音トラブル

  • 挨拶をしても無視される
  • 根も葉もない噂や悪口が言いふらされている
  • 近所の子供たちが度を超えた騒ぎ方をしている
  • 共用スペースに置かれたゴミ袋が悪臭を放っている
  • 友達を呼んでベランダでBBQ大会をやっている

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

騒音トラブルの調査を依頼した結果

ウォーターハンマーの騒音は基準値を大きく超えていました

調査員さんは専用の測定器を使って、ウォーターハンマーの騒音被害を証明してくださりました。私の住む自治体では夜間は35db以上の音を立ててはいけないと決められていたのですが、我が家に響くウォーターハンマー音はその基準値を超えていたことが分かりました。

 

騒音は収まり、枕を高くして眠れています

対策室さんは調査で終わらせることなく、大家さんとの間に入ってくださり、ウォーターハンマーの問題が解決するよう交渉してくださりました。そのおかげで現在は枕を高くして眠ることができています。今回は何から何まで対応していただき、本当にありがとうございました。

 
騒音トラブルの相談ダイヤル


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

騒音トラブルを自身で解決するのは危険

NG対応 その1 貼り紙による注意

文章の内容にもよりますが、玄関・ポストなどへの貼り紙は逆効果です。
 
貼り紙は不特定多数が見ることができるため、トラブルの相手は「第三者に恥をさらされた」と感じます。その結果、抑止力として作用するどころか、さらにトラブルが深刻化する要因となりえます。

 

NG対応 その2 警察への110番通報

タイミングや状況次第では、警察はまったく対応してくれないことがあります。しつこく通報を繰り返した場合、被害者のあなたが「要注意人物」として扱われる可能性もあり、絶対におすすめできません。

 

NG対応 その3 嫌がらせの仕返し

自分が受けた嫌がらせをそのままやり返すといった対応もおすすめできません。たとえ近所に住んでいても、素性や人となりははっきり分からないもの。相手の気質によっては逆恨みに繋がり、トラブルがより一層泥沼化する恐れもあります。

 

■専門家の一言アドバイス
騒音トラブルについて直接相手に注意しても、耳を傾けてもらえないどころか、逆に嫌がらせがエスカレートしてしまう事例も少なくありません。また、警察も十分な証拠がないと動くことができません。騒音トラブルに巻き込まれた際は、専門家のアドバイスを仰ぎ、嫌がらせの客観的証拠を揃えることが重要です。

嫌がらせ被害対策室
無料サポート

料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

騒音トラブルの正しい解決策

騒音トラブルを早急に解決すべき理由

アパートやマンションにお住まいの方からウォーターハンマーによる騒音被害について多くの相談をいただいています。慢性的な睡眠不足に悩まれている方も少なくないようです。
 
揉め事を避けるために騒音トラブルを抱え込む方もいらっしゃいますが、トラブルの初期段階できちんと対応しなかった方が、関係のこじれた相手に危害を加えられるケースも急増しています。騒音トラブルに巻き込まれた際は、早急に対応することが重要です。

 
ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、「証拠の取得」「犯人の特定」によって、騒音トラブルの「解決」までを全力でサポートいたします。
 

証拠の収集

騒音トラブルを解決するためには、現在受けている被害の証拠を集めることが必要です。しかし、被害者自身が証拠を集めることは危険を伴うため、専門家に調査を依頼することが解決への近道となります。当対策室では騒音トラブルを解決するために必要な証拠の収集を行っています。

 

犯人の特定

騒音トラブルの解決には犯人の特定も欠かせません。たとえ犯人に心当たりがあっても、その人物が実行している証拠がない限り、追及したり処罰したりすることはできません。当対策室では犯人の特定にも対応しています。

 
調査報告書
 

調査の終了後は文章および画像でまとめられた冊子を作成し、調査報告書として依頼者様にお渡しします。これらの資料(報告書)は公的な証拠として認定されており、加害者に厳しい措置をとるために使用することもできます。
 
そのほか依頼者様のご要望に沿った対応が可能ですので、まずはお気軽に無料相談でお話をお聞かせください。

 
騒音トラブル解決


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

騒音トラブルに関する無料相談はこちら

騒音トラブル被害者の方々へ

当対策室では、騒音トラブル被害を確実に解決し、再発を防ぐところまで対応しております。騒音トラブル被害でお悩みの方は必ず当対策室へご相談ください。

 

電話無料相談の利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の被害状況をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※犯人の心当たりなど

4.専門カウンセラーによる対策案内
※ご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

電話で相談
メールで相談

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

ストーカー嫌がらせ対策
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問など、いつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの方はお電話/FAXも可能です。
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

現在の被害状況
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

ウォーターハンマーの騒音に悩まされている│騒音トラブル被害対策

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190