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ストーカー・嫌がらせ対策依頼時の注意点

ストーカー・嫌がらせ対策依頼時の注意点。ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、皆さまにとって最適な対策プランをご提案しています。被害の状況やご要望にふさわしい依頼をして頂くためにぜひ当ページをご利用ください。はじめてストーカー・嫌がらせ対策の依頼をお考えの方は、ご相談・ご依頼の際にお役立ていただけます。

ストーカー・嫌がらせ対策を依頼する際の注意点について

被害相談時の注意点

相談時の注意点

ストーカー・嫌がらせ対策を依頼をする前に、どんな調査や対策を取るべきかを考えてみる必要があります。調査をしなくても問題が解決する場合もありますし、不安や不信感を解消し「思い過ごし」で済む場合もあります。依頼を前提としたご相談ではなく、まずはお悩み事やご要望を伝えることで答えが見つかることがあります。ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、対策相談員がみなさまの立場にたって親身にご相談内容をお聞きして、ご質問やご要望にわかりやすくお答えしています。調査や対策に関する相談に限らず、どんなお困りごと・お悩み事にも丁寧に対応しております。

 

電話での被害相談

24時間365日、専門相談員が皆様からのご相談に親身になって対応しております。電話での被害相談を利用する際は、詳しく被害状況を伝えることが重要です。
>>>電話被害相談窓口ページ

 

メールでの被害相談

メールでの被害相談を利用する際は、できるだけ詳しい被害状況を記入することが大切です。いつ頃から、どんな被害を受けているか、そして加害者(犯人)に心当たりがあれば記入してください。担当者から24時間以内に必ず返信をしますので、ご自分の連絡先(電話番号・メールアドレス)のご記入を忘れずに記入しましょう。
>>>メール被害相談窓口ページ


嫌がらせ被害対策室
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電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

面談被害相談時の注意点

面談での被害相談

電話やメールでは相談内容がうまく伝えられない、誰かに聞かれては困る、あるいは専門相談員に直接会わなければ心配だと思われる方は、面談での相談を申し込むのも良いでしょう。なお、ストーカー・嫌がらせ被害対策室では全国出張相談も行っていますので、場所を気にせず相談が可能です。面談でのご相談の際は、詳しい被害状況や加害者(犯人)に関する資料(写真や情報等)を準備しておくとスムーズに対策プランをご提案することができます。
>>>面談予約窓口ページ


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メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

対策依頼時の注意点

対策依頼時の注意点

各種被害相談をご利用になったうえで依頼する際は、担当した相談員にお申し付けください。調査や対策を依頼する時に必要な契約書類に依頼内容を詳しく記載したのち内容を読み上げて説明します。なお依頼時には下記の書類(探偵業法指定)に記入する必要があります。

  • 調査委任契約書
  • 重要事項説明書
  • 誓約書

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料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

調査結果報告時の注意点

調査結果報告書は書面とDVDでお渡しします

調査終了後、調査で判明した情報を報告書として渡されます。ストーカー・嫌がらせ対策に必要な調査報告書は、証拠となる写真やDVDが添えられた調査結果報告書(冊子)が渡されることになります。内容としては、時間毎に詳しい被害状況が記載されており、例えば、いつ、どこの何という場所で、そこにはどの交通機関を使って辿り着いたか、どういった人物が何をしたか、その人物の住所はどこかなど、被害状況や加害者(犯人)について極めて詳しく記載されています。また、他に気づいた点などがあれば口頭で補足説明を受けられる場合もあります。

 

調査後の注意点

調査が無事完了して、結果が判明したからといってそれですべてが解決するわけではありません。判明した情報をもちいて今後どのような対策を実施するべきかを決めなければなりません。そして、今まで受けた被害の実態や加害者(犯人)と向き合わなければならないことになります。大切なことは、事実を知ることだけではなく「冷静に事実に向き合い、今後取るべき対策・行動を考えること」です。特にストーカーや嫌がらせの問題は現在の状況を冷静にとらえて慎重にかつ迅速に対策することが大切なのです。


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はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

対策依頼をお考えの方へ

調査≠目的、調査=解決手段

調査は「目的」ではなく、問題を解決するための大切な「手段」の1つと考えます。ストーカー・嫌がらせ被害対策室では、ご依頼前にみなさまの目的(解決すること・平穏な生活を取り戻すこと)を私たちも共有させて頂きます。それによって、調査終了後は調査結果をどのような場面で用いるべきか、目的ごとに最もみなさまにふさわしい解決方法を適切にアドバイスしております。


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