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ストーカー・嫌がらせ対策と調査依頼の流れ

ストーカー・嫌がらせ対策と調査依頼の流れをご説明します。はじめてストーカー・嫌がらせ対策をする方にとっては、ストーカー・嫌がらせ対策と調査依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して最適な依頼することができます。

ストーカー・嫌がらせ対策依頼の流れについて

電話・メールでの被害相談(無料)

電話による無料被害相談を利用する

電話による無料被害相談を利用する際は、相談したい内容や被害状況を出来るだけ詳しく伝えることが重要です。以下の点を参考にしてください。

  • 詳しい被害状況
  • 経緯や心当たりについて
  • 加害者の情報について
  • 面談の希望日時について

 

メールフォームによる無料被害相談を利用する

メールフォームによる無料相談を利用する際は、電話相談と同様にできるだけ詳しい状況を記入することで、担当者からの的確な回答が届きます。担当者から返信ができるように、忘れずにご自分のメールアドレスを記入するようにしましょう。

  • 詳しい被害状況
  • 経緯や心当たりについて
  • 加害者の情報について
  • 面談の希望日時について

 


嫌がらせ被害対策室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や被害についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

面談での被害相談・見積もり(無料)

面談による無料被害相談を利用する

電話やメールによる相談をしたのち、もう少し詳しく対策・調査内容や料金について相談したい場合は、ストーカー・嫌がらせ対策専門カウンセラー(相談員)との面談による無料被害相談をご利用になれます。

 
電話での被害相談は話しにくい、メールがうまく使えない、第三者に聞かれたくないなど心配の場合はできるだけ面談による無料被害相談をご利用になることをおすすめします。

 

対策料金見積もり

面談による相談をされる際には、対策・調査料金のお見積りもお出しすることが可能です。自分にあった対策・調査を依頼するにはいくらかかるのか知りたい場合には、ストーカー・嫌がらせ対策専門カウンセラー(相談員)に「見積り希望」とお伝えください。

 
被害状況に応じた最適な対策プランを詳しく丁寧に説明いたします。対策料金の見積もりは、被害状況、対策したい内容、現在お持ちの情報、対象者の状況などによって異なりますので、ご相談の際は出来るだけ詳しく、相談員にご要望やお持ちの情報を伝えることが大切です。


嫌がらせ被害対策室
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メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

対策依頼〜調査開始

対策・調査依頼の手続き

ご自分の被害に応じた対策プランが見つかり、対策を依頼する際は担当した相談員に直接お伝えください。
ストーカー・嫌がらせの対策・調査依頼の際は、下記書類の取り交わしが必要になります。

  • 調査委任契約書
  • 重要事項説明書
  • 誓約書

上記の必要書類に事前に説明された依頼内容、料金、その他の決め事を記入してお申し込みいただけます。
匿名での依頼や目的に虚偽がある場合はお申し込みできませんのでご了承ください。

 

予備調査

対策・調査の依頼(お申し込み)後は、担当する被害対策チームが依頼された業務の準備作業に取り掛かります。依頼者から提供された情報をもとに、調査日程や調査員の配置など検討して、確実な業務遂行のための会議を何度か行います。

 
同時に担当する被害対策チームが直接現地に向かって視察したり、対象者(加害者)を目視で確認するなどして本番の調査(本調査)が円滑に進むよう準備します。

 

本調査

予備調査が整ったら本調査を開始します。決められた期間内に確実に調査を遂行するため、調査は事前の計画に沿って秘密裏に速やかに実行されます。もちろん対象者(加害者)に知られることはありません。

 
しかし、どれだけ入念に組み立てられた調査計画であっても、対象者が過度に警戒していたり、現場の環境が調査に不向きであるなど、状況によっては調査の難易度が高くなる可能性もあります。そのような場合は事前に依頼者に状況を説明したうえで、依頼者の協力を得て調査を成功させることもあります。


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料金見積もり
対策の料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで24時間お受けしております。現在の被害状況やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。低費用プランや予算に応じた対策プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

中間報告〜調査完了

調査中の状況報告

調査中は調査担当者、または相談員から随時報告がきます。定時報告や緊急報告、継続確認など、調査中は常に連絡が受けられる態勢でいることが大切です。事情により調査中に連絡などが受けられない場合は、事前に調査状況を想定した上で担当者と決め事をしておく必要があります。

 

調査終了・継続の確認

本調査が終了すると調査現場担当者又は相談員から調査終了の報告が入ります。調査状況の概要、調査で取得した結果についてなど、調査によって知り得た情報を結果報告します。別途、追加調査やさらに追及する調査が必要な場合は、次点の調査日程や調査方法などの説明等を行います。

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はじめての依頼ガイド
はじめて被害対策室をご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専属担当者があなたのお悩み事・被害状況・対策相談・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

調査結果報告〜対策の実施

調査報告書作成

調査がすべて終了すると、調査で収集した情報の整理、報告書の作成、撮影した動画や写真の編集などを専門部署で行います。報告書は裁判などでも利用できる調査結果報告書(冊子)と証拠映像(DVD)をセットでお渡しすることがあります。

 

調査報告・精算

完成した調査結果報告書は、依頼した調査でかかった諸経費等の精算後にお渡しします。調査結果報告書の内容は日時・場所・起きた事柄などすべて分かりやすく記載しておりますので、そのままご覧になればストーカーや嫌がらせの被害状況が把握できる内容となっております。報告内容の説明が必要な場合は、担当相談員が分かりやすく報告内容を説明いたします。

 

調査後のご相談・対策の実施について

調査報告・精算が終わることで調査依頼が終了となります。調査結果(証拠)をストーカーや嫌がらせを止めさせるためにどう活用するかは依頼者と協議のうえ判断することになります。

 
調査によって得た証拠を活用して加害者と協議や示談を行う際、依頼者が直接加害者と接することを望まない場合には、協議・示談交渉を代行するサポートも行っております。また訴訟や慰謝料請求など法的手続きが必要な場合でも提携弁護士を活用して頂くことが可能ですので、万全の体制で解決までしっかりサポートしております。

 

上記が、ストーカー・嫌がらせ被害対策室での対策・調査依頼の流れです。はじめて対策・調査依頼をお考えの方は、依頼の流れを事前に把握しておくことで、スムーズな調査依頼が可能になります。

 

 

ストーカー・嫌がらせ対策に関するお問い合わせ

ストーカー・嫌がらせ対策に関するお問い合わせは、下記フォームをご利用ください。
※お急ぎの方は、無料相談ダイヤル 0120-130-190 までご連絡ください。

 

はじめてのストーカー・嫌がらせ対策相談フォーム

現在お持ちのお悩み事、被害の詳しい状況、
対策依頼に関する質問や要望などのご相談が可能です。

※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
【通話無料・24時間365日対応】:0120-130-190

お名前 ※ニックネームでも可
お住まい地域
ご連絡先 ※固定または携帯
メ-ルアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

現在の被害状況※出来る限り詳しくお聞かせ下さい
現時点での情報※今お持ちの情報をお聞かせ下さい
対策の目的
質問・要望
希望予算 円くらい


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